(続続)パワコン用の電気の契約は定額電灯?従量電灯?

先日のブログで、パワコン用の電気の契約は、「負荷固定の従量電灯A」にしようと思っていることを書きました。
従量電灯Aは、定額電灯より電気代が毎月2000円近く安くなる見込みです。

なので、その方針は変えるつもりはないのですが、東京電力の電気供給約款 によると、

「従量電灯A」の適用範囲は、
(イ)使用する最大電流が5 アンペア以下であること
(ロ)定額電灯を適用できないこと

となっています。
(イ)の5アンペアは問題ありませんが、(ロ)が問題です。
定額電灯は「総容量が400VA以下に適用」となっていますので、負荷の総容量が400VA以上ないと従量電灯Aにできないことになります。
負荷がパワコンと遠隔監視装置だけであれば、全部で100VAにもならないと思われます。

この点について、東京電力に聞いたところ、やはり400VA以下は定額電灯になるそうです。
(こっちから聞く前に言ってくれればいいと思うのですが・・・)

では、「従量電灯B」ならいいのでは?と思いました。
従量電灯Bは基本料金がかかりますが、それでも定額電灯よりは安いです。
従量電灯Bは、契約電流が10A以上60A以下という条件なので、実際の負荷電流は1A以下(負荷電力100W以下)でもいいように思われます。
この点も東京電力に聞いたのですが、その場では答えが分かりませんでした。後日連絡するとのことです。

東京電力の回答がいつ来る分からないので、とりえあず400VA以上の負荷を用意しておこうと思っています。
多少無駄な機器が増える可能性はありますが、防犯関係の機器なども考えると、そんなに無理しなくても400VA以上になりそうな感じもしています。
もちろん、実際に400VA以上消費するわけではありません。

それにしても、東京電力エリアの野立てで、従量電灯契約している人はいないのでしょうか?