パワコン用の電気の契約は定額電灯?従量電灯?・・・連系後初の「電気ご使用量のお知らせ」が届きました

パワコン用の電気の契約は定額電灯?従量電灯?
このテーマについては、去年何度か東電とも協議をした結果、「従量電灯A」で契約できることになったのですが、

(過去のブログ)
パワコン用の電気の契約は定額電灯?従量電灯?
(続)パワコン用の電気の契約は定額電灯?従量電灯?
(続続)パワコン用の電気の契約は定額電灯?従量電灯?
(続続続)パワコン用の電気の契約は定額電灯?従量電灯?

この度、連系後初の「電気ご使用量のお知らせ」が届きました。

電気ご使用料のお知らせ

予定通り、ご契約種別が「従量電灯A」になっています。

今まで、「東電は定額電灯しか契約できない」といった噂もありましたが、スマートメーターが導入されたこともあり、東電の約款の条件を満たせれば、「従量電灯A」で契約できることが分かりました。

ちなみに、3月の電気の使用量は0kWhでした。
連系してから半月位はパワコンが動いているので、夜間、パワコンの待機電力は消費しているはずですが、どうやら消費電力が小さすぎてカウントされていないようです。

パワコン以外に負荷がなければ、毎月の電気代は、従量電灯Aの最低料金(230円位)で済むことになります。

今後、遠隔監視装置などを設置していく予定ですが、常時消費する電力は10~40W位だと思われます。
これ位の電力だと、ちゃんとカウントされるのでしょうか?

スマートメーターの遠隔監視装置は、近日中に設置する予定です。